症状

朝起きたら首が痛い!でも寝違えってどうして起こるの?

寝違えは突然やってくる

寝違えは首や肩の筋肉が突然の急激な動きや姿勢の変化によって痛められることで起こる症状です。寝ている時の姿勢が悪かったり、枕の高さが合っていなかったりすることでも起こることがあります。

寝違えは突然起こることが多く、首を動かす際に激しい痛みを感じたり、肩や腕にも痺れや痛みが起こることがあります。

自然には治らないの?

放置していると、痛みがひどくなったり、首や肩の可動域が制限される可能性があります。また、慢性化してしまうと、日常生活に支障をきたすこともあります。そのため、早めに施術を受け改善させることが重要です。

まず症状の原因をしっかりと把握し、適切な施術を行います。

 

TK整骨院では何が出来るの?

施術方法としてTK整骨院では、首や肩のマッサージ、ストレッチ、ハイボルテージ、超音波、MCRなどで鎮痛、血流を良くして栄養を届け組織修復を行い再発するリスクを防ぎます。

首の筋肉をほぐし、血行を促進することで痛みやこりを和らげるだけでなく、その他に姿勢の改善やストレッチなどのアドバイスを通じて再発防止のサポートを致します。

主な施術についての説明はこちら

 

TK整骨院について

TK整骨院の魅力は、その高い治療効果とアフターケアの充実さにあります。

施術だけでなく、日常生活や運動の指導も行い、患者さんが自分自身でも症状を改善できるようサポートしています。

丁寧にカウンセリングを行い、患者様一人ひとりに合わせた施術プランを立てています。最新の医療機器や技術を取り入れた施術を行うことで、効果的かつ安全な治療を提供しています。

また、院内は清潔で居心地の良い環境が整えられており、患者様の安心感を大切にしています。

 

寝違えでお悩みの方は、ぜひTK整骨院にご相談してみてください。確かな技術と温かい対応で患者さんをお迎えしております。

富士吉田、河口湖で寝違えを本気で治したい方はTK整骨院にお越し下さい。

関連記事